見出し画像

舞台スタッフとして働ける幸せ。

皆さん、おはようございます。
どうも、小屋付きの人ちゃんみかです。


東京から帰って数日、舞台のお仕事が続いています。

舞台スタッフとして働いていると
素晴らしい舞台、素晴らしいスタッフさん達のお仕事を間近で見ることができます。

関わらせていただけることは本当に光栄なことで、見る、だけではなく現場に来られたスタッフさん達がより最短にお仕事ができるように準備をするのも私の役目と思っています。


私が皆さんの時間を割いてしまうことは絶対にあってはならないと思っております。

が…


まだまだ至らない事ばかりで、スムーズに対応でききれない自分がいます。

反省。

1秒でも最短に、スムーズに。

舞台において、時間はとてもシビアです。
タイトです。
1分でも早く終われば、スタッフさん達に余裕ができますから。その分、よりよい修正ができたり十分な休息ができ、結果的によりよい本番に繋がることができるのです。

段取り重視。


関わらせていただけると、大ベテランさん達に色々、技術を教えていただけたりするのです。
本当に幸せなことです!✨


またこの会館に来たいとか、岡田がいるならと信頼していただけるようなスタッフになれるようにがんばります。

よりよい舞台を目指して。


では、また。
KaFuKa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?