見出し画像

暖を取るひざの上のねこ

ちょっと最近、家族の頼まれ仕事をしています。

楽器の練習をする息子の部屋に、防音のため、分厚いマットを壁に取りつけるというお仕事。

防音マットといっても、使うのは「使用済み梱包材」です。

ひとつはクラフトビールを包んで我が家に配達されました。
もう1つは‥‥出どころをわすれてしまった!何の配達だったかな?

とにかく立派だったので、見たとたん「防音マットになる!」と判断された梱包材。捨てずにとっておいてよかった。
ねこのおもちゃにしなくてよかった〜!(ちょっと試したかったけど)

使わなくなったシーツを梱包材のカバーにしようと思いたち、久しぶりにミシンを走らせるわたしのひざの上には、暖を取るねこが‥‥

ねこの方が体温が高いので、わたしの方が恩恵を受けるの図

どっかりと乗ってます。

当たり前のような顔つき。

彼女が手を出すとあぶないので、ミシンと自分の距離をキープしつつ、腕を最大限のばして縫う、という難しいミッションをこなしています。

ちかいちかい。

もちろん、彼女に快適に座ってもらうためのひざ上空間を確保しつつ。

ねこのあたたかさと、筋トレみたいな姿勢のおかげで、体が冷えません。

「暖を取る ねこを気にして 筋肉痛」

あ、これが2022年の作業はじめになりました!

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

いただいたサポートは、現在進行形の制作や今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。ご支援ありがとうございます!