見出し画像

みなさまへの感謝

先日、noteを開始して初めて、一ヶ月間のビュー数が1000を超えました。
直近の目標としていた数字です。

画像1

「1000」です!1万の間違いではありません。

ふと頭に浮かんだ、自分にとって達成できそうな具体的な数字が1000でしたが、そう多くない数字とわかっていてもちょっと不安でした。

発表されているnoteのアクティブユーザー数を考えると、どう判断すべきか迷いますが、1ヶ月ほど前までは、月の全体ビューは数百くらい。

これを1000に上げる。

とりあえず今は、思いつくできることをこなしていこうと思いました。

自分とって難題なのか、または緩やかすぎるのかもわからずに、8月末までに全体ビュー数「1000」超えを目指していましたが、早い目標達成は素直にうれしいです。

だんだん上がっていく数字を見ているとやる気もわきますね!(単純)

2020年7月に始めたnoteでしたが、カリフォルニアのロックダウン以降、息子たちの現地校や習い事はすべてオンラインになり、生活ががらっと変わったことに対応すべく、かなり時間を取ることになりました。

こうしたリズムに慣れたころ、もう一度note更新をがんばってみようと取り組み始め、週に4〜5回投稿を目標に、作ったり書いたりをくり返して、ようやく(というのが率直な思い)ここまで来ました。

アトリエハルコに興味をもってフォローして下さっている方々、スキやコメントを寄せていただいた皆さま、丁寧なコメントつきのサポートをいただいた方々にお礼をしたいと、この記事を書きました。

画像3

勝手ながら、通知が来るたびにうれしくて、今後の目標に向かって前進していく力にさせていただいております。

なにより、そう多くないビュー数なのに、スキして下さったりコメントいただいたり、フォローして下さる方々がいる、というのは最大の励みです。

ありがとうございます!

画像3

アトリエハルコ


この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、現在進行形の制作や今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。ご支援ありがとうございます!