見出し画像

空と私とドラえもん。

私にとって「ドラえもん」はヒーローである。

きっかけは、私の暗黒時代に遡る(笑)

家族で寒川神社に行った帰りに、電車に乗れなくなった。駅のホームで何本も電車を見送り、もう絶対に乗れないし帰れないと落ち込んでいた時に、両親がドラえもんのマンガを買ってきてくれたのだ。

元々ドラえもんは好きでマンガも読んでいたし、アニメや映画も欠かさず観ていた。

買ってくれたマンガを手にした途端、ドラえもんが付いていてくれるから大丈夫と思えたんだなぁ。あっという間に電車に乗ったと思ったら、マンガを抱えたまま眠ってしまった。

この時からドラえもんは、私のヒーローになったのだ。

よくドラえもんの道具で何が欲しい?って妄想したりするが(私だけかな笑)、便利な道具はさておいて、私は「雲がためガス」が欲しい!

タケコプターありきの道具だけど、空を眺めるのが好きな私にとっては、雲を固めてその上に乗れるなんて夢のようだ。

フワフワなのかなーとか 笑

雲の上から見たこの地上はどう見えるのだろうなんて考えるとニヤリ。

ドラえもんの世界に本気で入りたいと思ってしまう 笑

ずっと続いて欲しいなドラえもん♪

atelierGARUMAの世界観に共感、共鳴して下さる読者の皆様、よろしければサポートして頂けると、嬉しいです😊新たな作品作りに役立てたいと思います✨