見出し画像

about me▶No1



あとり誕生

1994年9月6日に山梨県にて[あとり]が誕生しました
当時は山梨県の山中湖でペンションをしていた両親
生後間もなく芦川村(現:笛吹市芦川町)へ引っ越したので山中湖での記憶はありません

名前の由来

「あとり」は本名です
渡り鳥で「あとり」という鳥がおり、当時野鳥の会に入っていた父が
[渡り鳥のように世界に羽ばたいてほしい]という願いを込めて命名してくれました
大学進学時に山梨県を離れましたが、そこはやはり渡り鳥
結局は地元・山梨に戻ってまいりました

珍しい名前なので昔から覚えてもらいやすく
皆さんに苗字ではなく「あとりちゃん」と呼んでいただけるので
名前は気に入っています(悪いことはできませんが…笑
「アトリエアトリ」も半分ダジャレで命名しました

次回予告

▶人生の転機①
初回は写真もなく、短くてすみません…
このぐらいのゆるさで更新していくので
ご興味のある方は気長に見守っていただけると幸いです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?