見出し画像

アトリエアサヒの出張点検・調整会

毛替えをするために名古屋へ出掛けていた人、朗報です!
2024年4月14日(日)に浜松市にある鴨江アートセンターの102号室で、アトリエアサヒの出張調整会を開催します。




開催時間と詳細は以下の通り。
開催時間時間 10:00~17:00(※予約制です)
調整や修理をおこなった場合は、Atelier ASAHIサイト内料金表の金額が発生します。

浜松市にはヴァイオリン工房や弦楽器職人が在中する楽器店がありません。
私も学生の頃は毛替えをするだけでも時間とコストをかけて遠方に出かけるしかありませんでした。そんな苦労を解消したいと思い今回の出張調整会を企画しました。

毛替えをするために「名古屋へ行かなきゃいけない」とか「楽器店に弓を預けて数日待たなきゃならない」など、ちょっとでも不便を感じていたのであれば、調整会はピッタリのイベントだと思います。なにせ即日対応なので。弓をふらっと預けて街中で買い物や食事、映画鑑賞をしたら、毛替えが完了しちゃいます。で、帰りにピックアップできちゃうこの素晴らしさ。

毛替え以外にも「どこか悪いところはないか診て欲しい」「ペグが直ぐ緩むので調整したい」とか、「弦交換をお願いしたい」「駒が前倒しているのを直して欲しい」など、ちょっとした不安や不具合の解消にも使ってください。
お困りのことを職人に直接相談できる、またとない機会なので皆さんぜひフォームから予約してくださいね。

もちろん見学だけも大歓迎です。ヴァイオリン職人ってどんなことしてて、アトリエアサヒの職人ってどんな感じの人なのかを見に来るだけでもOKですよ。

近々毛替えをしようかなぁと思っていたのであれば、このチャンスをお見逃しなく。予約枠は8枠しかないので、予約フォームよりお早めにご予約ください。

予約時間枠はこんな感じ
①10:15~11:00
②11:00~11:45
③11:45~12:30
④12:30~13:15
 ー 昼休憩 ー
⑤13:45~14:30
⑥14:30~15:15
⑦15:15~16:00
⑧16:00~16:45
フォーム上で上記時間枠が選択できるようになってます。また、45分間隔なので、大掛かりな調整・修理は預かりになるorお受けできない場合があります。その場合は、予約時にコメント欄からお問い合わせください。

好評だった場合は定期的に開催していく予定です。また、うちの街にも来てくれ!とかがあれば、ぜひご相談ください。オーケストラや楽団のための調整会開催とかも依頼があればお手伝いしますよー。

沢山の人に調整会があること、そしてアトリエアサヒを知ってもらえたら嬉しいです。皆さんのご予約をお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?