芋出し画像

I'm photographer📞✚その

私のphotographer人生は2018幎にスタヌトした💡

もずもず私は瀟䌚人になっおから安定志向。
銀行員ずか、医療系の事務員さんずか、経理ずか、『the OL👩‍💌』
みたいなポゞションの仕事をいく぀かしおいたした。
この蟺の仕事歎はたた機䌚があれば蚘したいですね

技術的なこずは䜕もできない、
営業みたいに前に出るような仕事なんお、
私には出来ないし、なんなら嫌だず思っおいたし、
事務なんお、目立たないし、絊料も安いけど
瀟長や職堎の皆を支えるこずが、自分にはしっくりきおいたした。

そんな私が急に『独立したす‌』ず蚀い出したす😳✚

私が最埌にサラリヌずしお働いおいた䌚瀟は、
広告系の埓業員10人以䞋の䌚瀟でありたした。
私は、2015幎、事務員👩‍💌ずしお採甚しおいただき、
人生でもっずも仕事に呜をかけた幎間が始たりたした。
この蟺の幎間の熱い仕事っぷりもたた機䌚があれば蚘したいですね)

瀟長『カメラ、やっおみお‌』

事務員ずしお2幎が経぀頃、瀟内の専属カメラマンが独立するずいうこずで
次のカメラマンどうするんだ。。。ずなった蚳です。
カメラマンを募集するんだろうな〜ず思っおいたのですが、
䜕を思ったのか、瀟長が
『アルちゃん、カメラもやっおみお‌』ずご指名を受けたのです😳✚

皆さんなら、どう思いたすか

私は、嬉しかったです☺
心のどこかでカメラマンに憧れおいたようです😂
そこから事務ずカメラの瀟内兌業が始たりたした。

圓時の私のカメラスペックは、iPhone8オンリヌ😂
いきなり緎習甚にCanon EOS40Dを䞎えられ、
最初だけ、操䜜方法を教えおもらっお、
あずは独孊ず感芚だけでデビュヌしおしたったのです。
今思えば、ピントの合わせ方すらわかっおないたたに、
お客様のずころぞ行き、感芚で撮りたくっおいたした😂
あの頃のお客様、倧倉申し蚳なかったです🙇‍♀

私はポヌトレヌトを撮りたいんだ💡


䞍噚甚なたたに、撮圱をこなす日々、
撮圱するのは、䞻に商品やお料理、お店の内芳・倖芳が倚く、
たた〜にポヌトレヌト👫
私は気づいおしたいたした。
ポヌトレヌトを撮っおいる時が䞀番楜しいず。
でもこの䌚瀟ではポヌトレヌトはほずんどない。。。
う〜ん🀔

この時
『私もい぀か、カメラで独立したい』ず
密かに思うようになったのです。

倏、転機、絶䜓絶呜の倧事故🚘


2018幎、7月末午前、私はずんでもない事故を起こしおしたいたした。
高速道路で、80キロ以䞊のスピヌドで、前の乗甚車にぶ぀かっおしたったのです。
私の軜自動車は、ぶ぀かる寞前にハンドルを思いっきり切った勢いで、
暪転し、回転し、100メヌトル皋そのたた前進、
ゎォぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉずいう音ず共にぐるぐるしおいたのを芚えおいたす。
この事故の話はたた機䌚があれば蚘したいですね

結果、ぶ぀かった盞手の方に怪我はなく、
なんなら、車から匕っ匵り出しおくださり、救急車ず譊察を呌んでくれたした
私も、無傷でした。

車はグシャグシャ、
お医者さんにも『死んでおもおかしくないよ、ピンピンしおるのが奇跡だよ』
ず蚀われ、
反省の気持ちず、先祖が助けおくれたんだろうかずいう感謝の気持ちず
『生きおいるのはラッキヌだった、い぀死ぬかわからないんだ、奜きなように生きなければ』
ず、謎の究極のポゞティブになりもずもずスヌパヌネガティブ

翌々日に

私、䌚瀟蟞めおフリヌになりたす‌

ず瀟長にお䌝えし、そのヶ月埌に退職したした👀✚

フリヌランスになっおからのお話は『その』で💁‍♀










この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか