見出し画像

【アラカンのハローワーク】終の住処ならぬ終の職場さがし


求職活動はどこでされていますか?

今はパソコンやスマホで、家にいてもできますが…

私はあえて、週に一度はハローワークに行くようにしています

そうでもしないと、お金を使わないようにするあまり、ずっと家にこもってしまうからです…


以前占いで

あなたはたとえ専業主婦になれる状況であっても、外に出て働かないとダメになる人
ずっと家にこもってたら、病気になるよ

と言われたことがありました

私は専業主婦になりたいけど…
でもそうなってしまうと、病んでしまうと

仕事をしていない今、なんとなくそれがわかります

1日中家にいて
1歩も外に出なかった日の罪悪感といったらありません

なんの罪悪感?
って思うけど、なんか後ろめたいような
時間を無駄にしてしまったような

なんともいえないモヤモヤしたものが、心の中で渦巻きます

先週採用の連絡を頂いたところ
すぐに書類など送付しますと言われたんですが…
まだ来ていません

あれ
夢だった?!
なんか不安になってきました

求職活動には疲れてしまっていましたが、しなくなるとそれはそれで不安になるし…

もうなにがなにやら、頭の中はごちゃごちゃで、毎日落ち着かない日々を送っています


人手不足とは言っても、それは【若い人手が不足】
であって
50代の手はいらないのよね




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?