見出し画像

それはある日突然に〜離婚まで10〜


それからまもなく、私のほうの親戚にも私が離婚をするかもしれないという話が伝わりました

私の伯母はそれを知ると

『今は昔と違う。我慢してまで一緒にいなければいけない時代じゃない』

と言ってくれて、気持ちをわかってくれました

別の伯母は

『知り合いに探偵をしている人がいる。その人にちょっと調べてもらおうか』

と言ってくれて、頼もしく思いました


夫とは全く話し合いもできないままなので、そちらがその気ならこちらもそれなりの手段をとらせてもらう


私は調停をすることにしたのです

私から連絡も取れない
夫も帰ってこない

ならば、方法はそれしかない

親族の中に検事をしている人がいたので、その人のツテで弁護士も紹介してもらいました

もちろん、そこまでの間に無料の弁護士相談などにも行きました

1番気にかかるのは養育費です

いくらくらいが相場なのか
慰謝料はもらえないか
夫が家を出て行ってから、一切家にお金を入れてくれなくなっていたので、もちろん私も仕事をする予定だけど、離婚が決まるまではちゃんと生活費を渡して欲しい
離婚後の子供との面会のこと

などなど

問題は山積みです

これらの話し合いを一切せずに、自分のやりたいようにやっている夫

責任感は全くないようでした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?