見出し画像

それはある日突然に〜離婚まで8〜


叔母姉妹からの電話で知らされたこと


夫の妹が叔母姉妹の家に来て

『お兄ちゃんは別の家で暮らしている』

と言っていたというのです


『女の人と一緒に、新しい部屋を借りて住んでる』

なんということでしょう


こちらも浮気をしているのはわかっているので、女性がいることは知っていたけど

まさかもう、すでに、一緒に暮らしているとは

『その部屋の住所は詳しくはわからないけど、だいたいの地域はわかる』

とも話していたそうです

聞くとそれは大きな団地のある場所でした

電車で少し行けば行ける場所

浮気をして早急に部屋を借りて、ものすごいスピード感です

そこで、叔母姉妹からある提案をされました

『私たち(叔母姉妹)が一度その団地に行って、部屋番号とか調べてみようか?』

夫は車に乗っているので、たぶん団地内のどこかに停めているはず
仕事から帰っているであろう夜の時間帯に、まず夫の車が周辺にあるか探しに行ってみると言うのです

叔母姉妹は車を持っていたので、行こうと思えばすぐに行けるからと

そんなにうまく車があるだろうか?
見つけられるだろうか?

でも、何もしないよりは少しの可能性にかけたい

私も一緒に行こうかと言いましたが、夜遅くになるだろうし、まだ子供も小さいからあなたは家にいてと言われました

まずは、とりあえず叔母姉妹だけで探しに行ってもらうことになったのです

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?