見出し画像

よーん通信 Day 135 from Finland | フィンランド戻ってきた

この日付の意味が謎になりつつあるけど、
去年の8月26日を1日目とするってことでそのまま続けよ。

今日も曇り、フィンランドだなぁ。
トップ画のような感じが多い(昼の12時)

14時には夕焼けの気配 明るめの日

そして夫のご飯が食べられない日々が始まった…笑

とりあえずシナモンロール
昨晩ポトフを作った
マヨをゲットしたので卵サンド

今日はわりと早朝に目が覚めたのにうだうだし、昼に飛行機の帰りの便の予約を変更するというミッションを終えた。
夏に夫が来るので同じ便で帰国しようということで。
しかし問題があったので書いておきたい!!
夫の分のチケットを予約しようとしたら、私の予約済みの便がえらく高かったので、私の便を同じ日の2時間あとの便にずらそうとしたんです。

日本とフィンランドの直行便はフィンエアーとJALが運航していて、共同運行なので予約検索するとどっちの便も普通に出てくるんだけど、
なぜか予約変更画面からだと出てこない!

新規予約画面
予約変更画面だと直行便は一番上の一択

フィンエアーのサイトから予約していたので、JALからだと違ったのかもしれないけど、
どうも共同運行だと一度JALの便を予約したらJALの便にしか変更出来ないらしい。

なんと…つまり直行便だと一択しかない笑
トランジットありで混ざってるのは可能なんだというのも不思議すぎる。

額がかなり違うので同じ日になぜか違う便で帰国する説もあったけど、一週間ずらすことにしました。結果的にはわりとそれでよかったのだけどさ。

チャットの問い合わせもなかなか順番待ちで時間かかったし、変更可能のところにわかりやすく注記しておいてほしかったね…

という。ちょっと勉強になりました。

そして明日の朝の授業の事前課題で18時までにスライド3枚作らなきゃだったのだけど、
すぐ出来るやろと油断してたら結構時間かかってしまった…
3時間遅れで出してふぅー夕飯!と思ったら台湾の子も同じタイミングで部屋から出てきて同じく今出したとこだった。笑

そんなこんなで、明日から新しいセミスターだ。ではではmoimoi!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?