見出し画像

よーん通信 from Finland | 遠足など

木曜は集成材の工場見学。
なかなか楽しかった。
そしてその工場ではかなりの割合を日本に輸出していて、
日本のJASが厳し目だったりとか、トラブル対応の話だったりとか、JAPANという単語をこんな聞くことになるとは。
質問したいことも聞けたし、良かった。

工場内の写真はまた控えるんだけど
本当に広大だった。
集成材になるのを待っている丸太も、森1つか2つ分あるのではという感じ…

さすが集成材工場だけあってここまで木


そのあとはシベリウスホールへ。

このボルト配置さ…どうにかならなかったのかな、と思うなど。
ひたすら仕口に割れがあって気になりすぎた…
コンサートホールはとっても素敵だったので、
何か良さげなのがあったら来てみたい
ホール前のベンチは隈さんの設計だそうです

建物の設計にあせりすぎて、最近かなりぴりついてしまっているけど、
昨日わりとみんなで話し合う時間がやっと取れて
やっとこさ柱位置もfixに向かいそうなので良かった。

ホットケーキが無性に食べたくなった

ではではmoimoi!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?