見出し画像

よーん通信 from Finland | キャンパスのレストラン開拓とバーベキュー

火曜は安全講習。
1分でも遅刻したらだめだからと厳重に言われていたので
どんな講習を受けれるんだろうかと思ってたら、
ひどかった…
8時間の講習だったけど1時間に出来るよ…という感じでした。
そしてそれをみんな先生に言うのが正直で良い。

水曜はボロネーゼパスタランチ。
いつもいく学食(dipoli)のすぐそばなんだけど、いつも列がすごくてあきらめちゃってた。
なかなかにボリューミーで美味しかった!
Täffä 

その晩は平日ど真ん中だけど、何人かでピザ。
白ワインも飲んでしまった。
Fat Lizard Brewing Company

木曜の夕方はサーモンアボカド丼
普段16€なのが12€になっていてそれでも高いんだけど行ってみた。
美味しかったんだけど、日本だと1000円はしないなぁ涙
Eat Poke Otaniemi

金曜はバーベキュー
ちなみにこんな釘を打ち込む遊びをしてました。
順番に1回ずつ打ち込んで早く打ち込めた人が勝ちというシンプルルールなんだけど、
ほろ酔いだし勢いよく打とうとしたら外すしで意外と楽しい。


なんか遊んでる風ですが
その他の時間は大変忙しかったんだよ、というか
日没が21時くらいになってきたので
1日が長くなっている。

moimoi!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?