見出し画像

【婚活料理塾】手料理のトラウマ

10月から新しいセミナーを立ち上げます(現在準備中)
婚活料理塾!

以前から要望はあり温めいていた企画です
コロナの影響でステイホーム
自炊の時間も増え単なる家事ではなく料理は生活に大きな変化を迎えました
テイクアウトやデリバリーも良いのですが
自分で作るそれをパートナーや友人に振る舞う楽しみを知ると
料理は上手になり上手になるとさらに上達を目指します
このセミナーは”料理を作る”セミナーではなく
婚活や家族生活の中で料理に関する疑問や質問や上達のコツなどを
伝授できればいいかなぁと思っております

画像1



料理に関するお悩みは人それぞれ
生まれの地域が違えば食事の習慣もちがったり
美味しいの価値観の違いも人それぞれ
これから先ずっと一緒にいるパートナー
食事の相性と価値観はとても大事です

以前付き合っていたパートナーから料理が下手と言われてそれから料理に自信がなくなった料理は女の家事だと思い今まで台所にさえ立ったことはなかった最初のデートはどんなお店に誘ったらいいでしょうか?初めての手料理は何を作れば喜ばれるの?

レストランのお客様からも料理セミナーのゲストの方からも
日頃いろんな相談を受けております
それを参考にプログラムを作りました

こんな<テーマ>を考えております

・初めての自炊まずは何から作るか
・料理を人に披露するコツとテクニック
・ホームパーティーのメニュー作り
・初めての手料理で絶対に作ってはいけないものとその理由
・結婚したらまず作る料理
・毎日のメニュー作り
・婚活でモテる料理アピールのポイント
・世界中で一番料理が苦手な日本の男子
・初めてのデートはどんなお店がいいのかな
・BARやレストランでの嫌われない振る舞い
・婚活デートマナー(食事&お酒)
・正しい食事の誘い方

画像2

ご興味ある方
質問やこんな講座もお願いしますのリクエストも受け付けますのでお気軽に!


https://www.street-academy.com/myclass/113199

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?