見出し画像

【あなたも料理人になれる】ラムの串焼き

串焼きの美学!
ラムは15歳の頃からいろんな料理と調理方で

画像1

自分の料理人生のスタートは羊肉
ビアガーデンでのジンギスカンからだった
ので今でも羊は好きだけどあまり好んで食べないのです(不思議な説明と感覚)

画像2

羊は部位によって火の通し方も調理方変わるので
こうした串焼きという趣向はなるほどよくできていて
美味しい食べ方だと思います
羊肉は世界中でいろんなスタイルで親しまれいろんな料理になって
喜ばれている食材です


これは仕入業者のおすすめなので試しに仕入れてみました
肩肉が中心のようでしたがなかなか美味しくよくできた商品でした

画像3

一定の火加減で時間をかけてじっくり焼きました
シンプルに塩胡椒で

画像4

付け合わせはガーリックポテト
特製香辛料の効いた野菜のソースで

画像5

お店が再開しましたらBARメニューでご用意したいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?