見出し画像

【あとりえ料理】ラストのコースのメインは!

2007年2月22日にオープンしましたBistoあとりえ
当初は立ち飲みワイン&焼酎とこだわりの手作りおつまみのお店でしたが
たることをきっかけに方向転換
舵を目一杯振り切り
予約&コースのみの世界一小さなレストランとしてスタートしました

こんなわがままで自分勝手な営業スタイルを貫き通したのは
日本というか世界で自分だけではないかと思います
それだけご利用いただきましたお客様のレベルが高かった
ということでしょう

最後のディナーメニュー
お肉料理は
牛フィレ肉のロースト
トリュフの香りの赤ワインソースです
進化するクラシカル
あとりえのテーマでした
トルネードの部位をフィセルし
形を整えハーブの香りを効かせ
低温でじっくり時間をかけて焼き
同じ時間だけ寝かせ仕上げました
仕上げにバターの香りを表面につけ
トリュフたっぷりの赤ワインソースをかけて
お召し上がりいただきます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?