見出し画像

【シェフ散歩】アントニオ猪木さんのお別れ会にいってきました

2022年10月に亡くなられた
アントニオ猪木さんのお別れ会に行ってきました

2部構成になっておりまして第1部は午前11時より関係者と一般の式典と献花
午後からは第2部で一般の献花となります
自分は第1部の一般献花チケットが取れたので行ってきました
何十年ぶりの両国国技館です

両国駅
最も自分のいちばんの記憶は両国ではなくそれ以前にあった蔵前の国技館
子供の頃はいつも不思議だった謎ホームは今はギャラリーに
昔は昼過ぎには地方に届けられる夕刊紙や雑誌が積み重ねられていたのを覚えております
このお方も我々世代のスーパーヒーロー
かなりの方が集まってます
平日の火曜の午前中ですが
普段のプロレスの大会よりも集まってるのではないでしょうか
猪木さん・・・
お花です
色は当然猪木カラーの赤い花
関係者の方々が記念撮影
残念ながら自分は一般なので献花の時以外はリング前までは行けません


自分は2階席6番目という
なんとも絶好のお席にて

子供の頃いつも家で一人でした
金曜日になれば夜の8時にテレビの前に座れば
そんな自分にいつも勇気を教えてくれる
ヒーローがいた
強くなりたい・・・
その夢の中のさきには
猪木さんがいた

一番上までぎっしりと
撮影はここまで・・・(開会のあとは撮影禁止なので)

オカダカズチカ選手と猪木さんのお孫さんの掛け声で
1・2・3ダァー!
そして”イノキコール”
心の底から大声で叫ぶ”イノキコール”
もう人生でこんなに大声出すことはないだろうなぁ

ロビーに飾ってありました
リングシューズ。お疲れ様でした
来れてよかったです一生の思い出です

ワイン試飲会の帰りに六本木のホテルの駐車場の入り口で偶然お会いしたとき
エレベーターを待つわずかな時間
闘魂ビンタをお願いしたら
快く!最高の笑顔で”やりますか!”と
一発ビンタいただいた!
本当に力が湧いてきて不思議な気持ちになった
やはり猪木さんは神だった
神からいただいた宝物は
ずぅと自分の心の中に

猪木さんありがとう

迷わず行くよ・・・行けばわかるね!
ありがとう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?