見出し画像

Netflix見る暇ない程、知り合う人みな、面白い 7

昨日20日は、ホノルルのメインストリート辺りは歩行者天国。
延々と、あらゆる種類のローカル屋台が立ち並ぶ。

午前のクラスの私。のクラスメート。
と、彼女は午後のクラスも行ってるので、そのクラスメート。友だちの友だちはみな友達。みたいに、一緒に出かける。

一人で何処かへ旅して、そこでしばし滞在たいなと思う。そして

「実行する人」

というのは、何かどこか、似たものを持っているのかな。

屋台に並んであれこれ買ったハワイアンフードをベンチに座ってたべながら、そんな話になった。

年齢、性格、趣味(旅以外)全然ちがうのだが、
唯一、なるほどなぁ。と思ったのが、
「なんとかなる」と、最後は開き直ってる。人も受け入れる。そんな

ゆるさ。がある。

多分、みんな、なんやかんやしっかりしてると言われて来ているみたいだ。そういう私も、そう言われる。が、恐ろしい事に、

方向音痴やら、ネット苦手やら。計算苦手やら。それでも、海外一人で行くんかい!な感じで、「来ちゃった、怖かったよねー」って笑いあった。

せっかくの偶然の出会い、一緒も楽しもうと、お互いの個性は、受け入れてるし、なにより

お互い、自分の時間も大事にしている。

素直な、大人な関係。
絶妙に、とてもいい距離で、同じ時間を過ごしている。

おまけに、私はコンドミニアムにいて、ここには長く住んでる住人がいて

既に二人の人と、お食事に誘われ(同い年だった!)、散歩&coffeeに誘われ。

と、美しく、サラッと書いたけれど

私の頭は妄想炸裂している。

みんな、個性派揃い!!
何故にあなたは、いまここに?

が、面白い過ぎて、それぞれ本になるよ!(実際に自叙伝進行中の人までいる)

なんでなんで?!えええええ?!そんな趣味が?経歴が?と、ホノルルで一人滞在してる(旅してる)だけの話はある。
書きたい。
あー、それぞれ、みんなの特徴を書きたい!
しかし、プライバシー、ここで書くわけにいかないのが辛い。

いつか、こそっと、さらっと個人特定出来ないときに!それまで熟成させたい。

妄想しながら、みんなと話してる、そんな私はNetflixおたく。
そして物書き達の母。

人生は、ネタだ!!たのしめ!!
って、まさか息子らが物書きになるとは思いもせず、励ますつもりでそう言って育てて来たが、

ほんとにネタの宝庫、過ぎて楽しすぎて!!みんな素敵だよ!!!

5月21日が終わろうとしているって、
既に、いつの間に11日も過ぎた。
いまのところ、1日たりとて、暇な日も、退屈な時間もホームシックも無い!

なぜって、今

私、Netflixのドラマの中に入り込んでるみたい。離れた島に、ある日バカンスに訪れたって所から始まる、あのパターン!色んなジャンルが同じパターンで始まるけど、ホラーやらSFじゃない。

あと一週間は、母さん「学園ドラマ」にでてるから!

ええ、息子になんと言われようとね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?