見出し画像

みんなどこみてる?マイナ○コメ信じて、人生損するとこだった 8

一人旅の気ままさです。クラスメートのお誘いに、どことも知らず「任せた」と、連れて行ってもらったのが、今夜のこの写真。

ブッフェ約2時間。
ロック·ア·フラ 約1時間半。

フラをしっかり見るのは初めてです。
音楽も動きもいいけど、なんていい笑顔。見てるだけで幸せ分けてもらえる。
男性も素敵。

日本にあれだけスクールがあるのも、やっと、納得しました。
あんな笑顔、いつか自分も浮かべられたら。と思います。

そして、今日のこの写真。この年になってあらためて見ると「ヒュー!」惚れそう。

それからエルビス。両サイドには、その歌の時代の写真が映し出され。
真ん中では、自分の本名も、こそっと名乗るエルビスが歌う。

「好きにならずにいられない」
聴きながら、涙でてきました。
オンタイムで、聴きたかったなぁと思っていたのを、聞けた気がして。

美しい素晴らしい歌。今このショーで彼が歌ってくれても泣けるのに、あの時代に気絶女子がいっぱいだったのが、わかります。

本物であろうがなかろうが、たしかにエルビス。耳に歌が響いて、胸に届くことが嬉しくて。

私の旅先の思い出には、歌がつきものです。旅から帰って、何年経っていても、どこからか、同じ歌が聞こえてくると、その旅先の事が、不思議と思い浮かぶ。
それを、経験で分かっているから。

私、今ほんとに嬉しいんだな。って涙。

世界の人が集まる場所では、世界で流行った、みんなが知ってるような歌が選ばれているので、どこの国に行っても、ショーでもバーでも、選曲が似ています。
なのに、同じ曲でも、ちゃんと、その時の違う場所を思い浮かぶ不思議。

有名な曲、あれだ!の時の世界の人の「ヒュー!」
私、今夜ヒューを何回やったでしょう。これも、世界の人のやり方見て、やるようになったことです。
良いと思ったら、伝える。

英語をこうしてほそぼそやってるのも、そんな旅をもっと楽しむ為でももあります。みんなみたいに、合唱したい。
せめて、さびだけでもね!

ここ、ワイキキでは、あちこちのホテルやバーから生歌が聞こえてくるので、立ち止まったり、窓を開けたり。

今回も、1番最初に聞こえてきたのは、You Are So Beautiful そして、セニョリータ、昨日は帽子屋さんでWe Are Young 

どの曲も、世界中で今も歌われる、大人になって、しみじみあらためて味わうにぴったりの選曲。

ハワイは、これと鳥の声、波の音で十分と思っていたのも

ええ。例のやつ。
コメントの、良くない方の評判みてたから、行く選択肢がなかったんです。  

細かい事は忘れましたが、

「似てない」「少し〇〇(容姿)」「こんなの〇〇」など。

どうしてそんなもの、頭に残ったんでしょう?イメージ?

特別酷い評価はきっと

楽しむ事を知らない人がつけたものです。価値が分かっていない人です。

エルビスが、マイケルが、生きているんですか?クローンだったら納得するんですか?

あなた、一体いくら払ったんですか?
彼ら彼女らの、これまでのパフォーマンスになるまでの、努力の時間を何だと?

特に、あなたの容姿をみせて欲しい!!

旅先の思い出。自分で汚すこと無いです。あなた一人が来なくても、困りません。親切じゃないです。余計なお世話です。私は、鵜呑みにして、大損するところでした。

ええ。何より、私がバカでした。

楽しんだものがちです。
一人旅、クラスメートで話てた共通点は、どうやら、「失敗も思い出」でした。
安全にだけは気をつけて。
後は、何でもやってみよう。
今、できる事やっておこう。でした。

良い旅の仲間に会えて、感謝です。

そして、まさかの。

スローな曲が、大分聞き取れた成果をご報告(単語の意味は知らんけど!)
12日目。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?