隣の部屋に越してきた人

何日か前、隣の部屋がなにやらガタガタ、、、この部屋に越してきて3か月ちょっと、ついに隣の空き部屋に人が!!冷蔵庫が搬入されたり、洗濯機が搬入されたり、、なぜか引っ越し業者を見かけなかったけど、もう暮らし始めているみたい。そして今日までの毎日、ずっとなにかを組み立てている音がしている。はじめてのひとり暮らしなの?全部新しく買い揃えたの?と尋ねていって聞きたいくらいずっとなんか組み立ててる。でその音を聞いてたわたしがなにをし出したかというと、なぜかその音と姿勢に感化されて、自分の部屋を片付けだした。隣の人はきっと家具や配置にこだわって、丁寧に生活ができる人なんだと思ったらもう負けてられなかった(多分ただ単にほんとにひとり暮らしはじめての人なんだとおもうけど)。観葉植物も買っちゃった。はやく遭遇してご挨拶したいな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?