祇園祭(宵宮)

7/15、祝日で休みだったので祇園祭に行ってきた。
いざ行かん四条烏丸交差点へ。
戌の刻(午後八時)に合わせ鴨川ホルモー好きとしてはこの地に立っておかねばならぬ。(n回目

玄武組、白虎隊、フェニックス、青龍会の面々が見える、見えるぞ

少し前に御所にて葵祭を見たと思ってたら、いつの間にやら蝉が鳴き競い、夏がやって来た。
例によって京の夏はクソ暑いが、山鉾から奏でられるコンチキチン〜が涼やかで心地いい。

花より団子、とはよく言ったモノでやっぱりなんだかんだお祭りをお祭りたらしめているのは出店だね、ということで、暴力的なまでの良い匂いに誘われて焼きうどん(しかもホルモン入)

夏の味、しあわせの味がした

(余談)
余韻に浸りながらおしゃべりしながらダラダラ四条通を歩いたら意外と家まで歩けちゃったので、お気に入りの居酒屋に寄り道した。
1番好きなクラシックラガー、今シーズン1番美味しかった🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?