見出し画像

関東地方が梅雨明け!

館山の猫宿、ペンションアトカのタケベです。

いつも来てくれてありがとうございます。

本日、関東地方が梅雨明けというニュースがありました。

館山は毎日じわじわと気温が上がってきて最高気温30度を超える日も出てきました。

今年の梅雨はもっと長引くと思ってました。激しい雨が何度も降りましたね、ただ期間は短かった印象です。

モックモクの雲ときれいな青空。とても夏らしい雰囲気になってまいりました。

館山の海水浴場は開場予定

7/12から発出した緊急事態宣言の影響で、南房総地域でも急遽、海水浴場開放中止のニュースが出てきました。

南房総市、鋸南町が中止を決定。館山市は現状そのようなニュースは出ていませんが、今後の影響や状況を考えて、開放中止になる可能性もあります。その際はこちらでもご案内します。

館山市は予定通り7/22に海開きですので、ぜひ安全を確保しながら楽しんでいってください。

海遊び以外でも外でのアクティビティーでも熱中症には気をつけてくださいね。

さあ、いよいよ夏休みが始まります!

それでは、今日も来てくれてありがとうございます。

またいらしてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?