見出し画像

大切なご報告です。

ほとり座をご利用の皆様へ

2016年11月末より約8年ほど経営しておりました「ほとり座」ですが、本日2024年8月31日をもちまして、僕と共同代表である蛯谷が経営する株式会社EVERTから、株式会社富山市民プラザへ事業売却することとなりました。明日9月1日からは株式会社富山市民プラザが「ほとり座」のオーナーとなります。

引き続き、弊社がほとり座の運営委託を受け、映画の番組編成、イベント、カフェなどを任されていくことになっています。受付、ライブホール、その他の館内業務などは富山市民プラザが行います。

体制が大きく変わることになりますので、上映される映画やイベントなどは今まで通りの内容ではなくなりますが、ギリギリの綱渡りだった経営状況の中で映画館そのものが閉まるような事態になるよりも、ドシっとしたオーナーの元で持続可能な映画館を生み出すことを最優先といたしました。

弊社としてはこれ以上、いつ映画館が閉めざるをえなくなるのか?いつ会社ごと倒産するのか?という緊張感の中での綱渡りを続けることはできず、不甲斐ないと悔しく思いながらも今できるベストな判断をしたと思っています。

「ほとり座」オーナーとしての最後の言葉になりますが、立ち上げから協力してくださった皆様、始まりのショボイ状態から通い続けてくださっている皆様、現ほとり座を愛してくださっている皆様、1度でも映画を観に来てくださった全ての方々、配給会社や制作会社、映画監督、俳優、全ての裏方の皆様、なかなか行けないけど…と声をかけてくださる皆様、応援してくれている全ての方々、ここまで共に働いてくれたスタッフのみんな、今まで本当にありがとうございました。

新体制としての再スタートとなるので、不慣れな部分などあると思いますが、改めて初心に戻り、富山市民プラザと共にコツコツとより良い映画館へと成長していこうと思っておりますので、心と体のタイミングが合いましたら、今後もまた「ほとり座」をご利用していただけますと幸いです。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

株式会社EVERT
代表取締役 田辺和寛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?