見出し画像

哀愁系イケメンはいかがですか?「キングダム」ヨンシン役でブレイク中のキム・ソンギュについて知ろう!

このページにたどり着いたあなたはきっと、こう思っていませんでしたか?
「キム・ソンギュの情報少なすぎじゃない?」
そしてきっとこう思っているでしょう。
「もっとキム・ソンギュについて知りたい!!」

はい。なので作りました!キム・ソンギュさんの記事!今回はドラマ「キングダム」で沼にハマった方の為に、キングダムのヨンシンメインでお届けしていきます。

画像10

画像10


プロフィール
1986年1月6日生まれ
173㎝
大真大学校演劇映画学部

画像7

出演作
映画
2014 技術者たち【端役】
2016 トンネル【端役】
2017 犯罪都市【助演】
2018 探偵なふたりリターンズ【助演】
2019 悪人伝【主演】

ドラマ
2019 キングダム
2020 キングダム2
2020 半分の半分

キム・ソンギュは大学時代に演劇にどっぷりはまり、大学卒業後も劇団創立に携わるなどしてずっと演劇畑で生きてきた俳優さんです。なかなか大作に恵まれず、「陪審員8番」「Aさん」「2番め」など名前のない端役ばかりをやってきたとか。長い下積み時代に実力を蓄え、2017年の映画「犯罪都市」で助演を務めた際に注目され、2019年「悪人伝」でついに主演を射止めました。

画像1


「悪人伝」は、映画「新感染ファイナルエクスプレス」等にも出演しているマ・ドンソクさんや、以前の記事で取り上げた「ノーザン・リミット・ライン」にも出演していたキム・ムヨルさんら人気俳優がずらっと出演。そんな方々と名を連ねるなんて大出世です。


画像9

画像9

(上:キム・ムヨル/下:マ・ドンソク)

そしてドラマ「キングダム」の謎の男ヨンシン役がハマり役に♡「キングダム」でヨンシン沼にハマった方も多いのではないでしょうか。

画像2

ヨンシンはその身体能力の高さと怖れを知らない勇敢さから、虎を狩るチャッコ隊と呼ばれる部隊に抜擢されます。しかし自分が村を出て行ったあと、村の民たちは国に利用され、ゾンビ化されて日本との戦いに兵器として使われる事に…(何となく進撃の巨人ぽい)。焼け跡だけが残る村に帰って佇む姿が何とも言えず哀愁を漂わせます。

目的の為なら手段を択ばないヨンシン、飢饉であえぐある医院の入院患者達に人肉スープを振る舞い、結果的に意図せずゾンビ化させてしまうというとんでもない行動も。これにはペ・ドゥナちゃん大激怒です(ドゥナちゃんは医院に務める医女役)。人肉スープを絶賛振る舞い中ヨンシン↓

画像4


わざとじゃないとはいえ、視聴者もここで「何やってんだよおおお!なんだこいつはああ!!」と思うわけですが、その後はゾンビに襲われそうなペ・ドゥナちゃんを守るためにゾンビに体当たりしたり、イ・チャン王子と合流後は王子を助けるため全力疾走したり。子供たちにおもちゃの鞠を作ってあげるカットなんかもあったりしちゃって、「なんだよ…いいやつじゃんよ…」と女性の心をぐぐぐーっとわしづかみです。

画像3

ミステリアス、孤独な一匹狼、けどめっちゃ強い、切なげな瞳、悲しい過去、誰かを守るために全力投球、そしてやっぱめっちゃ強い、まーこれだけ要素が揃ったらハマるしかないでしょう!というキャラクターがヨンシンです。

画像5

演じるキム・ソンギュも、インタビュー動画等を見ているとクールな性格なのかなーと思いきや、公式インスタグラムでは猫ちゃんを抱っこしちゃったり、実は歌も上手かったり。
こちらの5:55辺りから美声を披露しています(日本語字幕あり♡)↓


個人的に好きなのはこちらの動画♡↓
チョ氏の府使チョ・ボムパル役のチョン・ソクホさんと二人でドラマで登場する韓服の帽子(갓)を紹介する動画なのですが、なんだかとっても楽しそう♡笑顔が沢山見られます。(日本語字幕あり)

はい、という事で今回は期待の新星キム・ソンギュを紹介してみました。オフィシャルインスタグラムは”kimsungyu_official"で検索してみてください♡

遅咲きの実力派でもう兵役も終えていますから途中でいなくなってしまう事も無いですし、これからもっともっと色々な役を見てみたいですね♡この記事で初めて知ったよーという方は、まずは彼の代表作の一つとなったドラマ「キングダム」をぜひぜひご覧くださいませ!