見出し画像

育児は信頼じゃね?


たまに私の事について書く。
私には1人だけ子供がいる。
子供は私の事を下の名前で呼び捨てでアツシと呼ぶ。
今年で小学3年生の男の子だ。
私は子供好きで赤ちゃんの頃からオムツ交換は勿論、遊び相手や寝かしつけ、保育園の送迎。育ててきたが離婚して親権を渡した。

子供の魂とまたいつか一緒に遊ぶ事を約束して離れて暮らす選択をした。

子供は小学1年生で親が離婚して、引越して、転校を経験する事になった。

元妻はすぐに再婚て、子供には新しい父が出来たわけだ。
再婚について子供が宿題をしていて苗字が変わっていた事で気づいた。

子供にとっては、急に目まぐるしく生活環境が劇的に変わった。

私はとても心配していた。
とても
とても
とても。

だけど心配すればするほどに、心配するエネルギー(波動)を子供に与える事に気づいた。
子供を良く見る。

子供はたくましい!

大変な状況だが新しい学校生活を楽しんでいる。新しい友達が出来た。
1人また1人と友達も増えていく。
泣いてることもあったけど。
新しい生活に馴染もうとしている事が感じられる。
私は何度も心配と不安で後悔をしたが、子供を信じた。
信じた。
信じ倒してた。

それは信頼。

昔から言われるが「可愛い子には旅をさせろ」
信頼。
信頼。
信頼。

現在の私と子供の関係はただ血が繋がっているオジさん。といった感じだが、家にたまに外泊にくる。お互い名前で呼び合う関係で面白い感じだ。いつまでもこの関係が続くか???
わからないけど
私は子供をいつまで信頼し、大切にする。
それが自分なりの育児です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?