見出し画像

今日から学校には行きません!!


ある朝、スマホを手に取ると
高2のキミからラインが入っていた。


「今日から学校には行きません」

と。


えっ、何??

こんな大切なこと、

LINEで伝えてくる??


と驚いた。


そういや、子ども達は、
バイトを休むときも
LINEで休んでいたな。

あたしが学生のころは、
バイト先に電話しなきゃ休めなくて、

上司のお怒りの顔を想像しながら、
お腹が痛くなりながら電話してたのに (-_-;)

そっか・・・

時代が変わったからLINEもありか・・・

との妙な部分で感心。

いやいや、

感心している場合ではない。


キミが

「学校に行かない」

と言い出しているんだった。


とりあえず同じ家にいるキミに現状確認して、
改めて話し合うことにした。


正直ね。

こうなるような気がしてたんだ。

ここ数か月のキミの言動を見てたら、
あたしも苦しくて仕方なかったんだ。

でも、

見て見ぬふりをして、

日々の流れの中で、
それがなくなることを願った。


だけど、

やっぱり、

気のせいじゃなかったね。


あたしの

心のひっかかり、違和感は正しかった

ということが証明された朝だった。

結局、

自分の中にあるものを無視すると、

まんま自分に戻ってくる


ということが実感できた日になった。


そう、

我が家に新しい課題がやってきた。

あたしの人生ドリルを解く日々が始まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?