見出し画像

あたしのこと ~あの頃~

あの頃のあたしは、ずっとひとりでがんばっていた。

あの時は、頼れるもんなんてなくて、
いろんなもん背負って、
華奢な体で踏ん張っていた。

シングルマザーになって、
世間の目にも、別れた相手にも、
自分にも負けたくなかった。

子ども達の親はあたしだけ。

あたししか、守れる人がいない。
あたしがやらなきゃ誰がやる??
ってすごい気負い。

アナタやキミがいたから、
がんばれた。

あたしは、
初めて自分で選んだ人生に対して
責任を果たしたかったんだ。

生き様ってかっこいいもんを作りたかったのかもしれない。

だから、あのときは、
まったく辛いなんて思わなかったよ。

でも、今思えば、ちょっと力みすぎていたかな。
空回りも多かったと思う。

あの時の必死なあたし。
なんとか自分の足で立とう、
歩こうとしてたあたし。

よくがんばっていたよ。

なんだか愛おしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?