見出し画像

キミが生まれた日のこと。

キミが生まれた日
16年前の7月6日

夜中に病院にいって、
お姉ちゃんより大きかったから、
産むのはちょっと大変だったけど、
あっという間に生まれたね

すぐには泣かないで、
時差があったから、
一瞬どきっとしたよ

だから、キミの泣き声を聞いたとき、

ほっとしたなぁ
安心したなぁ

 
そっか・・・


あたしは、
キミが生まれる瞬間に
心配を受け取ってしまったんだ

それを手放さずに
ずっと持ち続けてしまったのかもしれない

元気で生まれたんだもの
もう心配しなくていいね

あたしが心配を手放せたら、
きっと、キミも手放せる!!

もう、大丈夫
キミは、元気で逞しい

キミは、あたしの誇りだよ

・・・・・・・

ほんとはね。

7月7日を狙ったんだけど (笑)

キミは一日早い日を選んで生まれてきた。

~『この味がいいね』

と君が言ったから

七月六日はサラダ記念日~
 
ひとは、人生の中でたったひとりでも
自分に「いいね」を押してくれる大切な人がいれば、
それだけでじゅうぶん幸せになれる❤

この俳句をキミに贈ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?