見出し画像

アナタのこと

アナタのこともそろそろ書き始めよう。

アナタのことを書こうとすると、
なんだか涙が出そうになるんだ。

なんでかな。

きっと書いていくうちに答えが見つかるんだと思う。

アナタが生まれたのは、
2000年8月24日9時15分。

「初めまして
お母さんです。
よろしくね」

と照れながら
声をかけたのを
今でも覚えている。

全身から光を放っていて、
そこだけがスポットライトが当たっているような輝かしい愛おしい存在。

わたしが初めてお母さんになった日。

なんだか
フワフワ
ワクワク

顔がほころんでしまうような
幸せな瞬間だった。

アナタは、
出産した日から面会ラッシュで人気者だったんだよ。

あのジージが、
「この子はスタイルがいいから、米倉涼子みたいになる」
って喜んでいたのを忘れられないなぁ。

そのまんまで愛され存在。

それこそがヒトの原点だ。

あの日のことを思い出すと
全部が淡いピンクに包まれるような
あったかい気持ちになれる。

ずっと自分のことで精一杯で生きてきたわたしに守るものが出来た日。

アナタは、
何でわたしをえらんでくれたのかな。

アナタはわたしに
新しいワクワクする楽しい世界
をたくさん教えてくれた。

わたしが生きてきた世界にはなかったものをいっぱい見せてくれた。

アナタは
人生で初めて

わたしに

「存在していいんだよ」

って教えてくれた

最高の存在
&
人生の師匠だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?