見出し画像

金髪のアナタのこと

週末、家に戻ったら
金髪の少女が家にいた

Who are you ?

来年就職するアナタが
人生最後の夏休みだ
と金髪にしてきたんだ
 
金髪の間は、
アルバイトにも行けないので

人生
最初で最後
期間限定の金髪
なんだって

でも、
2週間後には
再び黒く染めるんだって !?!?
 
あたしたちは見慣れてしまい、
もはやアナタの髪の色にふれることはない

だからといって

自粛で遊びにいくことも
会える人も限られているので
お披露目もままならない

染めるのに3時間以上かかったのに
美容院代いくらかかる?

もったいなくない?

アナタは、それでもいいんですか?

と思わず口にしてしまったあたし

そしたら
アナタは少しびっくりして

「わたしは、自分が染めたいから染めたんだよ」
 
と答えた。


誰かに見られたい
認めてもらいたい

ではなく、

自分が染めたいという気持ちを
優先した彼女

あたしのように
人の目とか損得ではなく

どこまでも自分のここちよさに忠実な娘。

あー
やっぱり、
あたしにとってアナタは
 
人生最大の師匠だ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?