見出し画像

オリデザデスクマット作成とアップルパイとイラストの話

過去記事では布を使ったデスクマット作成を紹介しました。

今回はオリジナルデザイン(オリデザ)のデスクマットを作った話です。
(※もろもろ引用リンクありますが宣伝の意図は特にないっす。)

アップルパイが好き

趣味...ではないですが、学生時代ひとり暮らしをしていたので料理が好きです。今も日々の食事は妻と共に作ってます。
そもそも食べるのが好き。甘いものも好き。中でもアップルパイが好き。

アップルめっちゃ美味しくないですか!?

自分でも作ったりします。冷凍パイお手軽で美味しいです🥧

イラストやデザインも描きます

学生のころから好きな漫画の模写したり、たまーに絵やイラストを描いてました。社会人になってからもポップなイラストや、写実的に人の顔を描いたり練習してます。難しいけど、楽しいです。
ということで好きなアップルパイのイラストも描き、グッズも作成。
スマホケースもずっと愛用しています。

スウェットも作ってみています。(モデル:妻)

今は便利なサービスがあるものです。自分で作成したデザインでグッズが簡単に作れます。自分でお気に入りのデザイングッズを使うのがとても楽しいですし、たまーに購入してもらえることもあり創作活動がはかどります。

デスクマット作りました

そんなこんなでデスクマットも同様のデザインで作成しました。

これまでデスクマットを使わずにキーボードを直置きしていましたが、すべりが気になっていました。すべりや打鍵音も軽減されます。

趣味の掛け合わせいいよね

2つ以上の趣味や好きなことが掛け合わさったとき、オリジナリティが出て楽しさが増すと思ってます。
今回だと、アップルパイ 」× 「イラスト」 × 「デスクマット(自キ活動)でしょうか。

自分の好きなものを作れる環境やサービスも整ってきているのはいい時代だなぁと実感します。創作意欲がわいてくるぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?