見出し画像

オートレースの補助事業とは?当たるんですの売上の一部が社会に役立つ!?

補助事業とは?

補助事業とは、公共事業にて、一般には国が行う直轄事業に対し地方自治体が行う事業に、国が費用の一部を負担する国庫補助事業をいうが、用法としては地方公共団体・財団・特殊法人などが補助金や事業助成金を行う行為に際しても同様の用語を使用している。

オートレースの補助事業

オートレースの補助事業は、公営競技のオートレースと競輪を統括する公益法人JKAが主体となって行う補助事業です。

補助事業の内容として下記の分野に分けられます。

・社会福祉

・スポーツ

・地域技術

・地域交流

・研究支援

上記の補助事業の内容はこちら
当たるんですのことがなんでも分かる!公式のメディアサイト
「当たるんですマガジン」でチェック!

当たるんですの公式ホームページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?