見出し画像

私が記事を書くということは・・・

どうもこんにちは。
前回、こんなことつぶやいていたのか。

やらない=本当はそこまでやる気がない、っていうのは違うと思うんですよ。やりたいんだけど、どうも足を運ぶのがなあ・・・って先延ばしにしちゃうだけであって。本当はやりたいんだよなぁ、、、みんなきっとそう。でもね、動かないと何も変わらんのよ本当に。

おっと、自分。やっぱり思ったことを残すのって大事ですね。
そんなこんなではじめていきたいと思います。

自分がnoteやブログを書く時というのは、何かの節目であることはみなさん察してますかね。(みなさんて誰だ。)

ええっと、私、この度・・・「転職します」。
経緯から話すと、実は今年の2月~3月あたりから転職活動を始めてました。理由はですね、はい、SEをやってる意味を感じなくなった。です。
ちょ~っと前の記事を見ていきますね。

ここで私何て言ってますか?

もうWEBディレクターはしばらくいいです。こんな言い方したら全国のWEBディレクターさんに失礼ですが、IT業界にいてコミュニケーションに問題なければ、WEBディレクターはいつでも行けると思います。

大事なこと「しばらくいいです」。
そう、早いですが、しばらくが終わったんです。
え、言い訳じゃないよ。

ここでしばらくと言ってたのは、結構頭の隅で考えていたことで、ちょっくら修行してまた戻りたかったんすよ。
これはね、一社目の会社を出ていく時から思ってたことで、「またいつかプロダクトマネジメントやりてぇぜ」って思ってたんすよ。

そう、この度、某BtoCサービスのプロダクトマネージャーになります!!
採用してくれた方、本当に感謝です。
まぁなんとなーくわかっていたんですが、一社目の仕事が一番楽しかったのですよ。
なんか熱さがあった。
けど自分の無知さ、経験の無さを言い訳に出てって、制作会社のWEBディレクターやったり、インフラのSEやったり、とにかく何でも新しいことをやってきたわけです。

本当に楽しみだ。

自分らしく生きる。今年ももう半分が終わる。
うんうん、がんばって生きよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?