見出し画像

今日は二つ記事を書くんだ。(上半期振り返り)

というわけで、一つ前の記事では、転職の話ばかりになってしまったんで、今年の上半期の振り返りをします。
↓前回の記事

で、ですよ、今年上半期で自分の中でHOTだった話をジャンルごとにピックアップしますね。

~趣味~

・ゾンビランドサガ(リベンジ)
いやぁ熱い。今年は春からリベンジが放送始まったわけですが、去年コロナで開催されなかったライブ(行く予定だった)のリベンジライブも熱かった。本当に、彼女らも凄いし、なんだろう、奮い立たされた。。アニメも新曲は最高だし、話もゾンビランドサガ感をさらに増した最高の出来です。

・ゴルフ
今年の2月くらいから始めました。まだコースはショートコースを2回まわったことしかないんですが、地味にはまってます。週末や仕事が早く終わった時は打ちっぱなしに行ってます。道具はほぼ全部父親からのもらい物ですが、徐々にまっすぐきれいに飛ぶようになってきて、スイングも改善されて行って、なんか自分と対話してるみたいでとてもいいなと思いましたねぇ。続けていきたい。

・釣り
さてさて、春になって釣りのシーズンとなったわけですが、今年はボート釣りをがっつりやろうかと思ってます。まだ2回しか乗ってないですが、2馬力船外機ボートにも乗れるようになって、幅が広がったなぁ~と。しかも今年は念願のキス天バーガーを食べれました。最高だねぇ。

~買ってよかった!!~

・『チ。―地球の運動について―』

魚豊先生による漫画です。マンガ大賞2021の2位にもなった作品で知ってる方も多いかと思うのですが、本当に全人類に読んでほしい。
今まで読んできた漫画の中で一番わくわくした気がする、そんな作品でした。あらすじなどはググってほしい&試し読みとかで見てほしいんですが、とにかく、こんな熱い話あってたまるのか!!ってくらい奮い立たされた。買ってよかったと心の底から思いましたね。まだ3巻しか出てないですが、次が楽しみで溜まりません。
自分も自分が信じるものに対してこのくらいクレイジーに熱くなりたいな、そんな風に感じる作品です。ぜひ。

・ジン
もともといろんなスピリッツ系の酒を飲み比べたりするのはすきだったんですが、今年はジンがきています。ジンって高いやつはほんと高いんだけど、香りとあの爽快感にはまったら引き返せないかもしれない。(言い過ぎたかもしれない。)
まぁとはいえ、まだジン初心者なので、ヘンドリックスとか翆(今年発売したんじゃなかったかな)とかタンカレーとかそのへんの王道を飲んでますが、やっぱり飲みやすいし、いい具合に酔える。
あと、ジンはどれもボトルのデザインが素敵だからプレゼントとかにもいいですよほんと。
今年はいろんなジンを飲んでみたいな~。

・その他
- 近藤真由さんのカバーアルバム(歌声まじたまらない。YouTubeではまったんですが、ついCD買ってしまった。)
- モンハンライズ(まぁ買ってしまったよね。とても面白いです。)
- プロダクトマネジメントのすべて

~ハマった~

・クレターズポップコーン
在宅のおともに。ポップコーンがとにかく好きなんだけど、キャラメルとチーズの組み合わせにこれほどまでにハマるとは思わなかった。そしてこのボリューム。たまらないねぇ!

・ドクターペッパー ダイエット
コストコで安く売ってるらしいので、はやくコストコ会員になりたい。とりあえずアマゾンで1.5倍くらいの値段で買ってるけど、めちゃうま。これで一日をスタートしてた。が、すぐなくなってしまうのがとても悲しい。2ケース(30本×2)じゃすぐなくなってしまう。。

・チョコチップクッキー
チョコチップクッキーってうまい。今はダイエットのため、食べてないですが、一時期はまっていろんなやつ食べてみた。あと、チョコチップクッキーって高いんだよなぁ、、。

~その他~

・転職
うまくいきました。詳しくは前回の記事を読んでください。。!

・株を始めた
積み立てNISAと国内株の少額投資とIPOの抽せんと、入門的なところをどんどんやってみた。意外とすぐできてしまうのが怖いところであり、面白いところでもある。

・NoCode
こちらも前に記事書きましたね。
結構活用してます。

などなど。結構いろんなことがあった上半期。
けど正直まだまだ刺激が足りないよねえ。
がんばれ下半期。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?