今度こそ、note再開。

ごきげんよう、みなさん。ATARUです。
何度目かという問いには答えませんが、今度こそ、note再開したいなと。
いいんですよ、挫折したって。
やってみること、とりあえず、動いてみること。
こうやってとりあえず、キーボードの上に指を置いてみることから始めるのが大事なんだ。

とはいえ、何も考えなしに再開すると結局また続かないので、こんなこと書きますっていうのを宣言しておく。(それでも続かないことも重々承知の上読んでいただきたい。)
そして、noteで僕が書こうと思っているのは次のことだ。

・ノーコードツールについて
最近ノーコードツールを使い始めたので。【Bubble】とか【Glide」とか。
自分用のツールを作るのに結構便利。あまり商業向けではないね。。
【IFTTT】とか【Zapier】とかのIPaaS?系のツールと組み合わせると非常にいい。
無料版だと限界あるけど、ほぼ英語なので、翻訳して解説本とか出して売っていつか有料版で・・・みたいな皮算用をしたのは非常に恥ずかしい話だ。

・草野球マネジメントについて
ずっと書いていなかったんだけど、今年からまた新たな制度を設けたり、チーム全体をよりよくしていこうと改めて考えたから、この辺も話していきたい。

・ホラーについて
特に進展はないんだけど、改めて書きたくなった。
やっぱりホラーっていいよね!

・働き方/人生について
この辺はねぇ、とても興味のあるテーマなんだけど、なかなか上手にまとめられない。本読んだり実際に人の話聞いたりするけど、なかなかまとめるのが難しい。まぁでも書くだけ書いてみよう。

とりあえず、こんな感じ。
まぁ、せっかく自分がやってることだし、発信したいという思いなんですわ。実はノーコード開発とかは自分用に使ってるConfluence(プライベートwiki的なやつ)にまとめてるんですわ。
このへんをnoteに書いて行きたい。
ふと今思ったんだけど、結構コスパ重視ガジェットライフハック的なことしてるから、そういうのもね、書けたら面白いかもね。

よし、とりあえず、今年の目標、【note一本以上書く】を達成した。
えらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?