見出し画像

本当に、何してるんだろう〜早くも2度目の転職を決めた25歳男子〜

お久しぶりです。ATARUです。タイトル通りです。なんと、入社して半年、早くも私転職を決めました。
理由はあまり具体的には書きませんが、2つポイントがあります。
・一つは、自分のやりたいことは何一つできていなかったから。
・もう一つは、自分の磨きたいスキルはそこでは磨けないと思ったから。
です。

とりあえず今までの経歴

はじめて見る方へ向けて軽く経歴をここで振り返ります。(自分でも振り返りたい)

・都内某私立大学法学部入学〜卒業(MARCH):4年
・某大手通販企業(WEB事業プロダクトマネジメント):1年8ヶ月
・某ITベンチャー(WEBディレクター?):(今年の12月で)7ヶ月
そして今です。次はITエンジニアです。完全にエンジニアです。アプリケーション/クラウドエンジニアです。ほとんどAWSやることになりそうですが、PHPとかも触る予定です。
大手通販の時もプロダクトマネジメントと書いてますが、実質WEBディレクターのため、約2年半WEBディレクターという職種をやってきたことになります。なのに、ここに来て、「やっぱり、この職種じゃなかったわ」とキャリアを一気に転換させることになりました。

Why?

さて、軽く触れていますが、なぜ転職を決意したのか。
冒頭にて
・一つは、自分のやりたいことは何一つできていなかったから。
・もう一つは、自分の磨きたいスキルはそこでは磨けないと思ったから。
と書きました。
詰まるところ、「ディレクター職はやりたいことじゃなかったよね」って話と、「かと言って、今ここに残って何やるの?」って話がマッチングしたためです。(省きますが、多少環境への違和感などもありました)
自分自身もそんなコロコロ職場を変えたくありません。けど、そんな好きでもないし、得意でもない仕事をやるのなら、いっそキャリアチェンジしてみないと、と感じたわけです。休みは取りやすかったし、そこまで厳しい職場でもなかったんですが、「なんでこんなことしてるんや、、」っていう精神的な厳さがあったので個人的には動いてよかったかなとおもいます。

NEXT

次はクラウドを極めます。これからエンジニアに必要とされるスキルともなっていくかと思うので、選択としてはよかったかなと思います。まず、AWSの認定資格は取ります。本当初心者ですが、構築〜バックエンド開発まで自力でできるようになりたいです。
もうWEBディレクターはしばらくいいです。こんな言い方したら全国のWEBディレクターさんに失礼ですが、IT業界にいてコミュニケーションに問題なければ、WEBディレクターはいつでも行けると思います。

自分の力で稼げるようになりたい、それだけなんすよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?