路上で寝てるおっさんとリアルなアンジャッシュコント

どうもこんにちは、辺屋ハクと申します。

今日はやたらと奇妙なことが起こったのでそれを書き起こします。

序文

今日は昼から活動したかったので昼飯を食べるために出かける。
昼飯を食うという理由がないと外に出れないほど弱ってる。
天気いいな今日……と思いながら、
玄関を出て、バイクのキーを回す。
その時不意打ちのお隣さんが帰宅。
正直普段から人に話しかけられなさすぎる私めちゃくちゃびっくり。
lolで例えるなら今からローム行くかぁって時に
ブライアーのガンク来た時くらいの驚き。
私はいつもお隣さんと遭遇しそうになったら先打ちで挨拶を言う先制型タイプなので逆にこっちから攻められるとびびってしまうのだ。
こんにちは〜と陽気に言うお隣さん。
私が咄嗟に返した答えはかなり大きめの
おぁぃっす」だった。
lolのやりすぎと睡眠不足の中で出たのが
「おはようございます」と「こんにちは」の中間の「おぁぃっす」
なんと愚かな返答なのだろうか。
まあいいか。ひとまずいつものラーメン屋さんに行く。

おっさんは謎が多い

バイクを走らせ駅前に到着。
ふと駅前の駐輪場に目をむけると横たわる革ジャンのおっさん。
周りの人はそれに目もくれず歩いている。
おいおい大丈夫なのか……?
私も遠巻きにみるが多分寝ているようにも見える。
こういう時ってどうすればいいでしょうか?(急な視聴者への問いかけ)
特に声をかけても得はなさそうだが、
日常的に暇すぎて刺激が欲しいお年頃。
書くネタもないし。
しかしこれで声をかけて「おいおい気持ちよく寝てたのに起こしてんじゃねーよ」とおっさんに怒られたらたまったもんではない。
ということで一旦スルーしてラーメン屋へ。
店内に入って待っていると何やら甲高い声が少し聞こえる。
上が住居のラーメン屋だったけど上の声漏れてんのか?と思ったら
赤ん坊づれの親子。ラーメン屋で赤ん坊連れてきて大変やな……
とか考えつつぬるっとラーメン喰って退店。
外にでると空き家の前で女子高生とおっさんが楽し気に談笑しているのが目に入る。
会話は聞こえないが、明らかに親子関係とは思えない会話の盛り上がり。
どういう関係のなんなんだろう……
この昼の時間にそんな女子高生爆笑する話題提供できるおっさんって何者……?
謎は深まるばかりだが飯も食べたので用事を済ませた後、
帰ろうと駅前に戻る。
その途中で目の前で歩いてたばーちゃんが小銭の100円を落とす。
周りの人が誰も拾わない。冷たい世界。
と割り切るのは嫌なので私が拾ってばーちゃんに渡す。
普段から徳を積むのはパチンカスの基本。
寝ていた革ジャンのおっさんは消えていた。
起きたのか、はたまた誰かが声をかけておっさんが撤去されたのか。
路上で寝ているおっさんは起こさないほうがいいのか、
女子高生が爆笑するおっさんの話題とはなんなのか。
最後に帰宅したらまたお隣さんと遭遇。
今度は先制こんばんはをキメた。
私もあと数十年したら謎のおっさんの仲間入りかと思うと気が滅入る。

実録間違い電話コント

ゲーム最中に電話がかかってきた。
知らない番号だったが、丁度待機中だったので出てみる。

私「はいお疲れ様です~辺屋です~」

?「◎△$♪×¥●&%の就活の件でお電話させていただいたんですけど~」

私「あ~はい!(ん?とりあえず聞き取れんかったけど返事しとこ……)」

私「申し訳ないんですが聞き取れなかったのでもう一度よろしいですか?」

?「サイトを見てお電話させていただいたんですけど~」

私「(サイト……?いやサイトを見ていたのは私なのだが……?)」

私「どういったご用件でしょうか?」
(前に登録した就活関連サイトから電話か……?)
私(かなりしつこいんだよな……リ〇ルートとか……)

?「今仕事って募集とかやってますか?」

私「いや仕事なら最近辞めたんですけど、今案件とか来てるんですか?」

私(再就職先も決めなきゃいかんしなあ……一応聞いておくか)

?「(少し戸惑ったような反応)あの~赤羽なんですけど……」

私「はぁ……赤羽……内容はなんですか?」

?「ガールズバーの募集が……」

私(………ガガガガwwwwwガールズバー!?!?www?????www!?????)

私「……えっ……それって夜のお店ってことですか?」

私(リク〇ートそんなヤバい仕事も来るのか……?)

?「あ~はい夜のお店ですね」

私「あの……サイト見て電話してきたんですよね?」

?「はい!」

私「サイト名教えてもらっていいですか?」

?「『たいにゅーがるる』で見たんですけど……」

私「え?たいにゅーがるる?」

正解は「体入がるる」でした。
私の電話番号と似た番号がここのサイトに載ってて
間違ってかけたっぽいですね。
電話口でたいにゅーがるるという単語を聞いた時の意味不明さ。
最初聞いた時タイミーかと思ったら全然違った。
ガールズバーって聞いた時自分の電話番号がヤバイサイトに晒されているんじゃないかと思ったけど違うようで一安心。

私「あ~間違い電話ですね~ハハハ……」

?「あっそうでしたかwすみません!失礼します~」ップ

とお互いの誤解が解けたことで
和やかに間違い電話コントは終了。

これからガールズバーに就職するであろう兄ちゃん、
マジで応援しているので頑張ってください。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,977件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?