見出し画像

突然、笑顔で殴られるのに、なぜか感謝したくなる漫画『アフターゴッド』(ネタバレなし)

最近、アフターゴッドという漫画を読み始めて、2日で読み終わりました。なぜ今まで読んでいなかったのか、腹立たしくなるほど、面白かったし、僕の好みのど真ん中でした。

なによりも設定がとにかくドストライク。

人間世界に突如として現れた「神」IPOが東日本を壊滅させられ、東京も壊滅状態に、、、
そんな組織と戦うために、東京の地下に作られた対神組織。
そんな対神組織の下っ端の獣医「時永」と佐賀のJKで、神の目を持つ「和花」が出会うところから始まる。

とにかく出てくる登場人物、全員が謎めいているし、全員怪しい。こいつは絶対いい奴だと思っても、腹の底では何を考えているのかわからない。逆に、人を殺す神の方が、行動が単純でわかりやすく、可愛らしい。

私は、ゴジラしかり、ゲゲゲの鬼太郎しかり、こういう善悪がはっきりしない存在が大好きで、この漫画に出てくる登場人物、全員大好きになります。
特に、時永と和花!時永の可愛さと和花の格好良さが半端ない。なんですか、この2人。
しかも、時永さんは可愛いだけでなく、もっと何か重要な謎を隠し持っている匂いがぷんぷんする。

まだまだ、謎が多くて、世界観の全体も把握しきれていないし、登場人物の謎もほとんど明らかになっていない。そのくせ、容赦なく人が死ぬ。

全く展開が読めなくて、感情がぐしゃぐしゃにされるのに、画力が高く、宗教画みたいな美しい絵が描かれているので、パワースポットに来たような感覚にもなる。

とにかく最高なので、ぜひ読んでみてください。

#アフターゴッド #マンガワン https://manga-one.com/title/1755


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?