見出し画像

低気圧不調のデンジは、ポチタと出会っても寝ているだけ

雨の日って憂鬱じゃないですか?
頭痛くなるじゃないですか?
体だるくなるじゃないですか?
お腹壊すじゃないですか?
それ気象病とか低気圧不調っていうらしいんですよ。

思えば、中学くらいから、ずっとこれに苦しまされてるんですよ。
朝起きて、雨降ってたら最悪。朝起きて曇ってたら最悪。朝起きて晴れてても、午後から曇ったり雨降ったりしそうだったら最悪。次の日の天気が悪そうだったらその日の夜は最悪。梅雨は絶句。
しかも、これ晴れててもなるみたいなんですよ。どうやら、気圧が上がったり下がったりするときに起こるらしく、今日晴れてるのに頭痛いなとか、晴れてるのに気分が落ち込むなと思って、気圧予報を見ると気圧の変動注意報が出ている、なんて事もよくある。

頭も痛くて、お腹の調子も悪くなり、なんのやる気もでず、体も動かず、気分も落ち込んで、頭の中はネガティブで埋め尽くされる、、、
なんなんですか?悪魔ですか?
これ、まだ僕がなんの取り柄もない一般人だからマシですけど、漫画とか映画の主人公だったら最悪ですよ。

•気圧のせいで、中島に野球に誘われても外に出ない磯野カツオ

•気圧のせいで、壁の外に出られず、憲兵団に入るエレン

•気圧のせいで、大事な車を盗まれ、犬も殺されたけど、外に出られないジョンウィック

•気圧のせいで、ずっと寝ているだけのルフィ

•気圧のせいで、ポチタと出会っても何もしないデンジ

どれも見る気をそそられないし、物語が何か大きく動く気もしません。こんな漫画•映画、見たくないですよね。

ただ、そんな僕にも希望の光が生まれたんですよ。
それが「テイラック」という漢方薬。

小林製薬 テイラック

どうやら、五苓散という漢方を錠剤にしたものらしいです。漢方は得意ではないので、錠剤にしてくれるのはありがたい。
これを飲んでからは、症状が柔らぐようになりました。

え、マキマさんじゃん?この漢方のおかげで、僕はパンにジャムを塗って食べられるようになりました。

とりあえず、今月一箱使ってみての感想です。もし効かなくなったら、錠剤じゃない五苓散を試してみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?