見出し画像

2020年の(私的)5大ニュース

毎年恒例の振り返りです。
今年はコロナ禍ということもあり混沌とした1年でもありましたが、私的にはなんだかんだで充実した1年だったように思います。

それでは、小林めぐみの5大ニュース。

5位:抗がん剤終了。4月22日に全ての治療が終了し、初めての大腸内視鏡検査も異常なし。本当に自分でもよくがんばったなぁと思いますし、副作用により冷たいものが触れない私に変わって、全ての家事を引き受けてくれた夫に心から感謝します。

4位:人工肛門閉鎖術。10ヶ月つきあった、人工肛門を元に戻すための手術を行いました。予想以上に癒着していたので手術時間が倍くらいかかったのと、コロナ禍でお見舞い禁止という孤独な入院でしたが、無事に終了し、術後の経過もよく、日野先生に心から感謝です!

3位:マンション購入。これは大きな買い物!引っ越しも行い、毎日温泉に入れる、絶景がみられる、幸せな人生を手に入れました!夫のおかげです。この部屋にきてから自炊も充実して、心身ともに健康な毎日が過ごせています。

2位:自社のwebサイト完成!念願のwebサイト。これからますます仕事をがんばっていきたいと思います。複業のメンバーが3名ジョインしてくれたのも大きくて、心身の支えになってくれています、ありがとう!

1位:新規事業プロジェクトスタート。来年4月にOPENする会員制ワークスペース「CLUB HUBlic」。初めての借金のためにもろもろ申請書をつくったり、補助金申請のために書類揃えたり、今年の後半はバタバタでしたが、無事に全ての申請が終わり、来年の工事開始が楽しみです!

画像1

5大ニュースを考えながら手帳をパラパラとめくると、「今年も生きられたなぁ」と改めてじーんとします。私にとっては、生きてここにいられるだけでものすごくHappyです。

今年も出会ってくださった全てのみなさんに心から感謝します。本当にありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします!
良いお年を!


2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!