見出し画像

移動時間を有効活用

都内で営業していたこともあり、かつ、無駄な時間があまり好きではないので、常に乗り換えは効率的に、移動時間は有効に使いたい、と、思っています。

交通公共機関、特に熱海からなので、新幹線が多いのですが、ちょっとゆっくり本が読みたいというとき、わざわざ東海道線のグリーン車で行きます。
新幹線で早く移動して着いたらカフェで、、、という考え方もありますが、いく場所によっては心地よいカフェがないので、安定のグリーン車。静かだし。

都内でも最寄駅によっては、地下鉄を何本も乗り継がないとならなくて、まとまった時間がとりにくい時は、都バスなどバスを使います。意外と目的地まで乗り換えなしで行くことも多いので。

そうすると読書できたり、考え事をする時間が確保できます。

移動の多い私にとっては、常に効率よく動きたいし、どうせ長い時間乗るなら、移動時間と思わずに有効活用したい。

移動時間以外だと、入浴も私にとっては読書タイムです。読書するか、スマホ持っていって記事を書くかなど、お風呂にちゃんと浸かるための工夫でもあります。(せっかちなのでお風呂にゆっくり入ってられないw)

忙しいからこそ、どう時間を使うのか、工夫をしているわけです。で、空いた時間を思いっきり、好きなことに使うので、忙しい割には遊んでますw

時間がない時間がないと思ったときこそ、目的決めて、優先順位つけて工夫すれば、やりたいことは大体できると私は信じています。

2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!