見出し画像

GWはジェラートやさん💕

みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか?

当社はというと・・・CLUB HUBlicが入っているシェア店舗内のジェラートやさん La DOPPIETTAにて、行列整理のアルバイトをしております!なぜ、アルバイトをすることになったのか?をお伝えしたいと思います。

①困っている人がいて、困っていることが私にできることならまず手伝う。

予定もないし、やれることであればやる。ジェラート作ってと言われても作れないけれども、行列の整理することならできる。お客様を見ながらベンチを消毒したりならできる。

②シェア店舗内にあり、工夫の余地がありそうで何かできないかなと思ったので「まず手伝ってみる」。

頭だけ、口だけで言うことは簡単だが、自分でやってみないとわからないので、まずやってみてアイディアを出したいと思っている。

③接客大好きw

できることであってもやりたくなかったらやれないのだけれど、接客そのものが大好きなので、1日やっていても楽しい。観光地ゆえ、一期一会かもしれないけれど待ち時間が長いということは、会話のチャンスもあるので。

その上で、どうせやるなら、イベント的に楽しむ。当社の部員さんたちにも声かけして、手伝ってくれる人を募り楽しくまわりを巻き込む。アルバイトを募集しなきゃ!と言ってもどのお店もアルバイト不足なので、そうそう簡単に集まらないわけです。だったら、会社員が一番GWは時間があるw私のように混んでいる時期に旅行に行かないタイプの人もいるはずなので、声をかけてみたのであります。

まぁ、おせっかいですよねw。必要なおせっかい、少しだけ相手に踏み込んで、「手伝いましょうか?」と声をかけること。これは大事にしたいことの1つです。

そんなこんなで、GW中はアルバイトしています!老体なので、無理しないように頑張りたいと思います^^



この記事が参加している募集

2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!