見出し画像

がんと共に生きる75 祝!2年経過

がんの手術から丸2年が経ちました。

直腸がんステージIIIの診断が出て手術を行い、その後、抗がん剤、人工肛門閉鎖術を昨年経て、今に至ります。

3ヶ月ごとの検査でも異常は認められず健康体。仕事も滞りなく、行えています。なんの制限もなく生きられていることがありがたいと思う日々です。

あと3年間。検査を受けながら、(一応)体を大事にしながら、生き抜きたいと思います。

早かったような、長かったようなそんな2年間です。
がん→コロナ禍→災害と、熱海にきてからの人生は怒涛の人生ですが、自分や周りを信頼し、ひとつひとつ向き合って生きていきたいです。

2年前にがんの手術が成功したとき、第二の人生が始まるなと感じました。今日からまた新しい1年。そんな気持ちでがんばっていきたいと思います^^

2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!