見出し画像

鳥羽市に出張に!

感想から言いますとめっちゃ楽しかったです!
いろいろな自治体に研修や、傾聴などの講演はあれど、がっつり地域について語る講演は初めて。

その後、TOBA2040会議という市役所の中で未来についてアクションを起こして行くための会議に参加。グループワークにも入らせてもらいました。すっかり、みなさんとお友達にw

夜の懇親会は、市長、課長など役職者の皆さまと。これまたみなさん、フランクで面白い!言いたいこと言い合えていて、すごいなと!

とにかく明るいのですよ。みなさん。
講演後も、賑やかだったし、ワークショップもワイワイと盛り上がり、一歩踏み出す人たちがいるといいな。

私の動機はシンプルで、目の前の人たちのお役に立てる関わりしろが見えたら、そこで何かやる。鳥羽には来年の春にわかめのお手伝いに行くことが決まりましたw

熱海にもみなさんで遊びに来てほしいわぁ。
熱海の面白い人たちにも会ってほしい^ 

私も(勝手に、頼まれてないけど)鳥羽市のためにできることを模索していきます^ ^
関わった人を幸せにすることが私のやりたいことだな、やっぱり^ ^

そんな楽しい出張でございました!

あおさの天ぷら!キレイな色でしょ!
カツオ!ひらまさ!ホラガイ?

2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!