見出し画像

なわとびはじめました

花粉プンプン、3月6日

私は今日から3か月間、毎日30分縄跳びチャレンジを開始することをここに宣言いたします。
要するに、ダイエットはじめます。
この前スーツを久しぶりに着たら以前よりもキツくなってしまってこれはやばいと思ったのがきっかけです。でも体重計が怖くて乗れない、乗らなければいけないのだろうけど、乗れない…

とりあえずこのダイエットを始めるにあたって

必要なもの→なわとび(100均可)
折れない心
目標

縄跳びは1日10分でもするとランニング30分と同じくらいの運動量といわれているらしいですね。
早速やってきました。
疲れた!いやそれ以前に、自分こんな飛べなかったの?ってなりました。
真っ平らな地面じゃないことも原因かもしれませんが、連続で1分間も飛べない!途中で引っかかるのです。
小学校のときの縄跳び大会では1分以上余裕で飛べたんですけどね、、、歳だからかな、、

もちろん食事制限も意識する予定です。

でも我慢しすぎると絶対反動くるので、少しずつ量減らしたりとか野菜多めにとか、お腹いっぱい食べないとか、ストレスが溜まりにくいやり方を工夫して続けていこうと思います。飽き性なので。

ダイエッターのみなさん、先輩共に頑張りましょう。

#note
#毎日noteチャレンジ
#ダイエット
#記録
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?