見出し画像

やってみること。続けるということ

ご無沙汰しております。頭丘です。
もうすぐ終わってしまいますが、今日は4年に1度しか来ない、2月29日ですね

明日から3月、卒業シーズンですが今はそれどころじゃないですね。わたしの住んでる地域では卒業式を取り止めにした大学もいくつかあるみたいです。致し方ない措置ですが、、なんだか実感がないですよね。特効薬も当然なく、いつ収束するのかもわからないのでこれからの予定も大分狂ってしまいそうです。。ひぇっ

さて、そろそろ本題にはいりましょう。


今日は 続けるということについて書いていきたいと思います。
これを読んでくれているあなたは、現在でも過去にでも自分の目標のために何か継続していたことはありますか?私はと言いますと、(目標のために)何もかも中途半端でコツコツ続けてきたものが無いのです。
ちょっとやっただけで「これは自分には向いてないから無理だ」って諦めたりやる前から金銭面や家庭事情を理由にして「どうせ出来ないし、やっぱいいや」ってやろうともせずに終わるんですよ。だから、何に対してもいい加減で目標もない今の自分になってしまったんだと思います。

何かを始めてみること、加えて継続すること。これって、すごく強い信念がないと出来ないと思うんです。

あれやりたいなー」 って思うところまでは誰しも容易にできるでしょう。しかしそこから実際に始めてみることって本当に興味とか目標とかないと出来ないんですよね。私には多分、好奇心はあるけど目指すものが無いから何もせずにここまで来てしまったんです。
残されたものは虚無しかないですしこの先も生きてる意味あるのかなーなんて思います。

さらにそれを継続できる人は本当に尊敬します。一流のスポーツ選手やお芝居が上手な役者さん、超有名ミュージシャンも最初は素人からのスタートなんですよね。たまたま運があって適性がある人もいるかもしれませんが世間一般に知られる存在になるまで練習して練習して練習して、今の姿があるんですよね。目標があるから続けられているわけで…まずはそれが大切なことだと最近気付かされました。きっかけは就活です。

私はすごく当たり前のことを言っているんですが、目標のために何かを続けられることが本当に素晴らしいと思うんです。きっと人生も充実するし、自分を大きく変えてくれる。継続は力なりって言葉、めちゃめちゃよく聞きますが本当にその通りである。

そこでわたしは、1ヶ月は何がなんでもこのnoteを毎日更新してみようと思います。これが目標です。そして、言葉だけで終わらせない。なんにもないへっぽこな自分は卒業だ!!!大学生活とともに!

いつも通りまとまりのない文章になってしまった。コラムみたいにまとまっているのに必要なことだけ伝えられるような文を書ける日はやってくるのだろうか。。 それでは今日はこのへんで。


#note
#note初心者
#毎日noteチャレンジ
#日記
#継続



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?