見出し画像

携帯を持って出るか置いて出るか。

あえて携帯を見ないとき。
見たくなくて見ないとき。
携帯って、どっちも私はある。

あえては、見すぎてるなと感じていて、急な連絡も来ないとき。近所の散歩は持たない。意外といらない。
見たくなくては、やらなきゃいけないこととか一旦離れてたいコトやヒトがいるとき。これは弱さからくるやつ。

逆に持って出たいと思うときは、
特定の誰かからの連絡が来てほしいなと待っているとき。
連絡して来ないかなとか、何か来る気がするとかいうソワソワ。

度が行き過ぎてたいつかの彼の場合。
気分で誘われる時とかもあったから、その機会を逃したくなくて必死で持ってたこともある。
これは相手が自分のペースに合わせられるもんだと思わせてしまって、結果どんどん限界にきてさよなら。言わなかった私も悪いと思うが、そもそも会うことで何を私は得たかったのだろうという今更モヤモヤ。

しかし、気になる人が自分のペースがすごい大事すぎるとか、こちらが合わせるものだと思ってそうな気配を感じると、その時の気持ちになって悲しくなることが未だにある。時間は有限で、それぞれに平等だと前より思うことが増えたから尚更。

残りの時間、誰と何をして過ごしたいか。
過ごしたい、過ごしてみたいと思える自分に。