見出し画像

想像で○○する…一人芝居野郎。

昔、唯一遠距離になった方がおりました。新しく福岡にオープンするお店を任され、付き合ってすぐに東京からいなくなりました。

お店の存続が優先、その方は離婚してそんなに経ってなく、実は彼女なんて必要ないところでうっかり出会いました。
冷静に考えたら、女と遊ぶ時間なんてないし、遠距離なんてむしろ別れた方がお互いに良かったと今は思います。

だがしかし。
それは始まりました。
福岡に月1で通うようになったのです。

20代半ば、青すぎる私は返ってこないメールにモヤモヤ。会いたいのに会えず、寂しさを埋めたかった私は、忙しいのはわかってたけど、それが続くと想像で彼を狙いそうな女を作り上げ嫉妬し始めました(笑)。

冷静に考えたら、そんな時間ないはずなのに。
見えない敵を自ら作り上げて、一人芝居で自虐行為という病気。イタイというか、異常でした。

彼も居てもいなくてもいい彼女という存在が、これ以上重くなるのも嫌だったろうし、私は私で自爆してるしで、福岡に通い始めて半年経ったかそれくらいで、お別れすることになりました。反省ですね。

その後お付き合いする方とは、自爆は無くなりましたが、相手が今どんな状況で、どの程度私が必要なのかを探るようになりました。結果、ほどほどの付き合いが良いということで気持ちは楽になり、別れも潔くなりました。

だがしかし。
自分にとってそのヒトが大切だと実感すると共に、また一人芝居しないかと不安になるのであります。

てか、そもそも。こんな風に考えたりしてさ。
まだなにも起こってないのに、もはや既に一人芝居しているではないか。おいおい。とほほだぜ。

という話でした。