見出し画像

何回か挫折したアニメを観始めた回

アタマちゃんです。
BANANA FISHを15話まで観た。
今までも2回くらい観始めては辞めてた。こんなにおもしろいのになんでちゃんと観てなかったんだろう。

今回はそういえばBANANA FISHってPlayer X使ってたよな、と思って観始めたんだけど、もうアッシュのことにしか聴こえなくなっちゃったな。

アッシュが良い子すぎる

幼少期から大人に利用され続けて、あんなに良い子のままでいられることある?
かしこくて強いけど、まだ17歳。全然子ども。年齢で言ったら高校生じゃん。
まだ子どもなのに…と思って何回か泣いてしまった。

マックスがパパ面するのかなり好きなんだけど、ゴルツィネがパパ面してくるのかなり腹立つんだよな。ゴルツィネは勝手に自滅してくれ…。

英二が好きになれなさすぎる

昔の映画やドラマによくいるヒロイン。余計なことして主人公が必死にその尻拭いをする図、すごく嫌い。
最近はシゴデキヒロインの作品ばっかりだから、久々にこの図を見たな、という印象。

アッシュは自分や仲間たちの生死がかかってるけど、英二は高跳び選手としてとか自信とかそんなんじゃん…。ストーリーの序盤あたりでこのまま日本に帰ったらまた中途半端に投げ出すことになる的なこと言ってたけど、それ自分のためじゃん〜帰れ〜ってなっちゃった。

アッシュが英二といると童心に帰れるというのはとてもいいことだし、心のオアシス的なことはわかる。でもそれに救われるのは一時的なんだよなあ。

もうバッドエンドになるらしいことは噂で知ってるから、覚悟するしかない。既にちょっとつらい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?