見出し画像

雑文1.

こんにちは。
あたま2.5です。

今日は「マネ」に対して考えることがあったので、そのことについて書きたいなと思ってます。

小中学校の頃、自分含め「マネ」に対して敏感だったように感じる。
「マネ」というのは私が髪を切ったらあの子も同じような髪型にしてきた!筆箱同じものにしてた!!みたいなあれ。
小さなコミュニティでの中で規則が多く、自分の個性を出しづらかった分、細かなことでも自分と似たようなことをされたら自分の取り柄みたいな、自分を象徴する何かが奪われてしまうような、、そんな焦りみたいなものが当時はあったのだろうと思う。

でもそれはいつの間にか無くなってた気がする。
ただここ最近またそれを感じることがあった。そしてそんな自分に情けなさを感じている。

私は5年前くらいからバンドが好きで、いろんな音楽を聴き、ライブに足を運んできた。
最近になり、友人が一つのバンドを好きになり、そこからライブに行くようになった。
私は素直に嬉しかった。一緒にライブに行けたらなとも思っている。
ただ、すこーしだけ小中学校の時に抱いていたような、自分の取り柄みたいなものが失われたような気持ちがある。

今までその子にはないものを持っていたのに、その子も同じものを持ちつつあること、自分しか知らなかったことを知られてしまうことがなんだか嫌だった。

そんなしょーもないことを考えて、しょーもない気持ちを抱いてしまう自分がきらい!!

この場を借りてこんな情けない自分の考えを書き表すことで、ただ純粋に嬉しい気持ちだけが強まったらいいなと思う。
こんなことを考えてしまうのはたぶん、自分に自信がないからだと思う。また、小さなコミュニティに自分を閉じ込めている証拠なのかもしれない、もっといろんな人と出会っていろんなコミュニティに飛び込んでいきたい。そして、自分に自信を持てるようにしたい。

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?